おいしい日♡

7月末もバタバタと仕事に追われ、何とか一段落したので久々に土曜休日になりました

お昼すぎから旦那と出掛けることにしました

少し遅い昼食&お茶059.gif行き先は、ルイジアナ・ママ パスタとピザとドルチェが美味しい064.gif067.gif
b0142190_1235224.jpg

最近の旦那は おっちゃんだけで行けないようなお店に連れて行ってもらいたいようだ005.gif

まずはオーダー♪  お料理が来るまでに サラダバーとドリンクバー063.gif

b0142190_1301528.jpg

私のチョイスのお皿です♡ 他にも色々あり 種類が豊富です!

オーダーしたパスタ  カルボナーラ
b0142190_133719.jpg

きのことバジルのスープスパ
b0142190_1341097.jpg

どちらもお味は少し濃いめでしたが 量はたっぷりで半分コして美味しくいただきました

そして別腹のお楽しみ!ドルチェ067.gif 「それ何?デザートって言うてくれ!」 by旦那

ワゴンサービスから3種類選べます♪(* ̄ー^)v

b0142190_144793.jpg

b0142190_1442616.jpg

↑ 旦那  ↓私

これだけ食べて お会計3000円弱(ドルチェ1皿無料券使用)

大満足のお料理でした016.gif


美味しい話が先になりましたが 今日の目的はママチャリを買う事でした

母のお下がりの自転車がへちゃってしまい、畑行きが大変になっておりました

自転車屋さん3軒旦那に付きあってもらって「なんぼ迷うねん!」と言われて決めました

b0142190_211965.jpg

これで畑行きの足確保!

畑で泥んこになる前に 明日はサイクリングに行こうかな!

でも明日になれば「暑いしやめや!」・・と暑さに弱い私・・・


もうひとつ 美味しいおもいをしたミルのお話です

b0142190_275838.jpg

幸せそうに寝ているミルですが 

夕方にお兄がテーブルに置いておいたウインナーパンを誰も居なくなった5分間にペロっと(^Q^)

我慢出来ずに食べてしまったんです(>_<)

お腹パンパンになって、気持ち良く寝てるんです!

b0142190_2162649.jpg

   「ママとパパかて美味しいもん食べたんやしボクも食べてもいいやんか!」 by  ミル
[PR]

# by mille-family | 2011-07-31 02:33 | 日常

暑さにめげず手作りお菓子♡

「こんにちは!」の挨拶が「暑いですねぇ~」の毎日が続きます058.gif

今年は梅雨明けが早くって もう夏が半分過ぎた気分なのですが

まだ7月半ばで、小学校の夏休み入りまであと1週間あるんです!

これからが夏本番!気を引き締めてガンバ!066.gif

b0142190_234262.jpg

                    ( 庭に咲いている 姫ひまわり です)

エアコンの使用を控えているとかなりキツイですが

夜には山からの風が心地よく 生き返った気分で寝られるのが幸いです001.gif

b0142190_23403035.jpg



今日は久々に旦那が釣りに出掛けたので ゆっくり自分の時間が出来ました060.gif

何をしようか・・・平日の節電は頑張っているけど、休日は使ってもいいんや!と

オーブンを使ってお菓子作りをしました067.gif

まずは冷たいのんがええかなぁ~  焼きプリン016.gif

b0142190_23284521.jpg


そして作り置きの出来る マドレーヌ011.gif

b0142190_2331132.jpg

いい匂いがしたので ミルのチェックが入りました012.gif

オーブンを大きいのにしたのでどちらも12個づつ出来上がり!

明日も休日♡ プリンとマドレーヌでお茶してそれから何しよ~かな~056.gif


おまけ・・・旦那は炎天下の釣りで干物になってるんやないか?・・・
      と心配していたら、こんなん釣ってきました005.gif 旦那は焦げ色008.gif

b0142190_23453522.jpg


      もう茹でてしまってからの写真ですが・・・明日のおかずです!


      タコ釣りに変更ですか?と聞いたら本命も釣れたらしいです

      私的にはタコ、イカのお土産がいいのですが・・・
[PR]

# by mille-family | 2011-07-17 23:41 | ママのお菓子・料理

ムシッとした日には・・・

今年の梅雨は雨量がとても多く ムシムシした日が続きます057.gif

先週 仕事で旦那の運転手をして街中を走っていた時の事です

エアコンのスイッチを入れて旦那は窓を閉めています

一応風は出て来て涼しいような・・でもまだ暑い・・

寒がりで暑いのは平気な旦那なので 暑がりな私に合わすと寒いのかと私はガマンして運転033.gif

慣れないMT車なのでなおさら暑い・・

でもなんやこの暑さは・・窓を開けた方がマシやんか・・

エアコンが効かへんのや!・・ガスがないんや!

早速 日曜日に自動車屋さんへ行ってみてもらったら ガスのホースが漏れていた007.gif

ガスを入れてもらったら 涼しい~風が出るようになりました003.gif

今週からは涼しいわ~♡ 

でも今週から運転手はナシです! 仕事先へは旦那が一人で行く事が出来ます

そうです おかげさまで 皆さんにご心配をお掛けしました 鎖骨骨折ですが

先週の検診で固定ベルトを外す事が出来ました

重い荷物を持ったりはまだ出来ませんが 日常生活の動きは一応出来るようになりました

おかげさまで 二人とも? 自由に動く事が出来るようになりました060.gif

そして ミルもパパとお風呂に入る事が出来ました♡
b0142190_1175360.jpg

  パパさんとおふろであそんだで~! はしゃいでおこられたけど・・・by ミル

そして私も 久しぶりのお菓子作りをしました

b0142190_125631.jpg


車の修理の待ち時間に買い物へ行ったら 旦那が水無月さんを買うと言ったので

「私の作ったのんの方が美味しいから!」と言ってしまい 帰宅後作りました

冷やして食べようとしたら ミルが「ママなに食べんの~」と見に来ました
b0142190_1303527.jpg


今度は 「パパ~おいしそ~やな~」 とうらめしそうに見つめていました
b0142190_1322059.jpg


今度のお休みには 久しぶりにミルのボーロを作ることにしよう・・・
[PR]

# by mille-family | 2011-06-22 01:44 | ママのお菓子・料理

1ヶ月ぶりのおでかけ

日曜日にミルとパパを車に乗せて 久々にお出掛けしました060.gif

本当は5月のGWに行く予定をしていたのですが・・・

お出掛けと言っても車で30分位の園部にあるドッグランのあるカフェ&ダイニングsennen hundさん

b0142190_26754.jpg


山手の古民家を改装された静かな落ち着いた処です

b0142190_291049.jpg


到着したのは午後2時半、ティータイム まずは美味しいものを「いただきま~す♡」

b0142190_2142652.jpg

ミルにはフルーツを取り分けてあげたのですが

写真を撮る間もなくペロツ(*^Q^) お皿の下まで点検してます(>ω<)

b0142190_2174178.jpg


そして「ごちそうさま( ̄~ ̄;) 」の後はお楽しみのランへ

b0142190_2195787.jpg


先客のパグのコタロウ君とTPのクーちゃん♂が初めましてのニオニオでお出迎えをしてくれました

コタロウ君はマイペースでのんびりしていたのですが

クーちゃんはミルがお気に入りのようでずっと2ワンで行動してました

b0142190_231413.jpg


何か会話をしているようです\(^¬^)ノ\(^¬^)

そして2ワンとバイバイ(⌒0⌒)/~~~ してからミルと私の追いかけっこです

b0142190_2361068.jpg
b0142190_2362426.jpg


いつも良い子でお留守番をしてくれているミルに「ありがとう♪」の駆けっこε=ε=ε=

のつもりでしたが・・きつっε=ε=ε= (;>o<)

パパさん 今度はお食事で行きましょうネ!011.gif
[PR]

# by mille-family | 2011-06-07 02:54 | 日常

もう梅雨入り

今年は記録史上2番目に早い梅雨入りらしいですね057.gif

庭や畑仕事がいっぱい残っているのに・・・

家の中の仕事も沢山・・事務仕事を進めましょう

私がPC机に座ると足下に入るミルです
b0142190_118732.jpg

今日は雨なのでずっと一緒に居られるのでベッタリくっ付いています


この机の横の窓から我が菜園が見えます

今年の春は菜園の横の花壇をプチ果樹園にしちゃいました056.gif

まだ完成していないのですが 058.gifの時の我が庭です♪

b0142190_0521491.jpg

ブラックベリーのツルが凄く伸びて困ってきたので バラのアーチに絡めました
可愛い花が一杯付いて来たので今年はジャムに出来るかな?

b0142190_0551070.jpg

ラズベリーはすぐに鳥に食べられるのでネットの用意を!
ミルもベリーは大好き♡

b0142190_0594520.jpg

カモミールティーの花の摘み頃です

そしてこの庭を家の中から見ているミルです
b0142190_163185.jpg

       しっかり警備してるで~! byミル

お天気058.gifになったらベリーの実が色付いて来るので楽しみに待ってようね060.gif

 
[PR]

# by mille-family | 2011-05-29 01:28 | 家庭菜園