<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう梅雨入り

今年は記録史上2番目に早い梅雨入りらしいですね057.gif

庭や畑仕事がいっぱい残っているのに・・・

家の中の仕事も沢山・・事務仕事を進めましょう

私がPC机に座ると足下に入るミルです
b0142190_118732.jpg

今日は雨なのでずっと一緒に居られるのでベッタリくっ付いています


この机の横の窓から我が菜園が見えます

今年の春は菜園の横の花壇をプチ果樹園にしちゃいました056.gif

まだ完成していないのですが 058.gifの時の我が庭です♪

b0142190_0521491.jpg

ブラックベリーのツルが凄く伸びて困ってきたので バラのアーチに絡めました
可愛い花が一杯付いて来たので今年はジャムに出来るかな?

b0142190_0551070.jpg

ラズベリーはすぐに鳥に食べられるのでネットの用意を!
ミルもベリーは大好き♡

b0142190_0594520.jpg

カモミールティーの花の摘み頃です

そしてこの庭を家の中から見ているミルです
b0142190_163185.jpg

       しっかり警備してるで~! byミル

お天気058.gifになったらベリーの実が色付いて来るので楽しみに待ってようね060.gif

 
[PR]

by mille-family | 2011-05-29 01:28 | 家庭菜園

真っ赤な実に大満足♡

先週は暑い日058.gifが続き、我が家の庭は大賑わい024.gif

3月末には綺麗な花で楽しませてくれた桜

b0142190_2164245.jpg

この桜はサクランボの木なんです001.gif
b0142190_2183825.jpg
b0142190_2185279.jpg

先週に色付きだして 土、日曜日は収穫で大忙し060.gif
この木を植えて10年位経ちますが こんなに鈴なりになったのは初めてです016.gif

鳥に取られないように大きなネットを掛けるに一苦労
次男が活躍してくれましたy(^ー°)y

収穫を始めた時はルンルン♪と楽しんで採っていたけど

笊にイッパイになる頃はクッタクタ・・・

高い場所は脚立に乗って採るのですが、落ちて鎖骨でも折ったら笑い話にはならない(_ _;)。。。


二人の息子に助けてもらい、大満足の収穫になりました016.gif

ご近所やお友達にお裾分けする事が出来ました♪(* ̄ー^)v

b0142190_2304477.jpg


収穫したサクランボをくいしんぼうにやられては大変なので、階段の上に避難させていたら
こんな写真が撮れました037.gif
b0142190_2405458.jpg


首を伸ばしてサクランボに釘付けです

毎日沢山のサクランボを食べているミルです060.gif

油断していたらこの一週間で体重が200g増です(;¬_¬)

b0142190_2452992.jpg


そして熟して採る時に軸の取れたのは ジャムにしましたヽ(^○^)

b0142190_236777.jpg


収穫のピークが休日で助かりましたが、まだ2~3日は収穫で大忙しの我が家です

でも仕事をほっとく事はできないし・・・パパの鎖骨~早くひっ付いてくれ~!
[PR]

by mille-family | 2011-05-23 03:09 | 日常

2ヶ月もサボってしまいました

なんやかんやで2ヶ月もブログのUPをサボってしまいました008.gif

それなのに毎日沢山の方がこのブログにお立ち寄りくださって有り難う御座いましたm(_ _)m


4月には本職 パパの仕事の決算の為、毎日PC入力や集計表作りでした。

やっと使えるようになったエクセルで 今まで作っていた手書きの集計表を幾つも作ったのですが

まだまだ未熟の為、こだわって作ろうとして凄く時間が掛かってしまいました(T_T)

でも この歳になって少しの進歩が出来て満足してます(^-^)v

忘れるのは早いので続けて勉強する必要は大ですが・・・


そして私の週2回の小学生との時間も、3年目に入りました

パパの手伝いもありますが、こちらの手伝いは楽しい♪

今までにこんな物を子ども達と作って来ました
b0142190_0574769.jpg

b0142190_058346.jpg


低学年の子どもでも 注意をして一針ずつ教えると縫う事が出来ます

手作りの楽しさを覚えてくれて 今では色んな作品にチャレンジしてます


そしてこれらの仕事もお休みのGWに入り、色んな事してブログへ帰ろう!
としていた矢先に事件が・・・

良いお天気の5月4日の事です

黄ヘルおじさんになってツーリングに出掛けていたパパから電話で・・・「コケタからこれから帰る」

ジャ~ン! 毎回バイクで出掛けるたびに心配していた事が現実になってしまった007.gif

帰って来たパパは外傷はなかったのですが 鎖骨骨折してました(詳しくは黄ヘルのブログを見てね)

まずは身体の心配・・落ち着いたら仕事が出来ないので納期の心配・・・
次には ご一緒させてもらっていた方々にご迷惑を掛けた事・・
そして私が毎回ず~っと帰るまで心配していた事が現実になっても
ケロッとしているパパに腹が立った!

この程度のケガで済んでよかったもののやはり不自由なので大変です(´ヘ`;)

しばらくは パパの鎖骨や運転手になっているので

大好きなお菓子作りをする心の余裕がないのですが

GWのはじめに13年使ったオーブンレンジの調子がよくなかったのでこんなのを購入しました
b0142190_1413325.jpg


結構な優れものの様なので 落ち着いたらお菓子作りの成果をお知らせしたいと思ってます


長々と私事を綴ってしまい お付き合い頂き有り難うございますm(_ _)m

最後にもうひとつ・・・大変な時に癒してくれたこの顔
b0142190_1462780.jpg

b0142190_1474385.jpg


  「ボクはずっと元気やったで~♪ パパはよ よ~なってだっこしてや~!」 byミル
[PR]

by mille-family | 2011-05-18 01:53 | 日常