<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ママのお出かけ~さみしい?ミル~

久々の家族皆お休みの日曜日がやって来ました

息子達はそれぞれ、パパはバイク、私は久々の単独お出かけ 数年ぶりに滋賀県の親戚宅へ行く事に♪

土曜日の夜 クッキーを焼き、エコクラフトのカゴを編み、手土産を用意
b0142190_0422586.jpg

日曜の朝になり出掛ける用意を始めたら ミルが気付き私をストーカー状態(´ヘ`;)

いつものお出掛けじゃないぞ!美味しい物食べるんか?ボクも行く!と言わんばかりに鼻をフンフン鳴らす

そしていつも持つカバンのガードをしている002.gif
b0142190_0482234.jpg

仕方なく「おやつ」でごまかして出発!

京都市内で父、母と合流し再出発!

途中でミルの察した美味しいもの お昼ご飯は逢坂山のかねよで食べる事になりました

     きんし丼、うなきゅう寿司、鯉こくを注文
b0142190_142859.jpg

b0142190_145155.jpg


最近テレビ、雑誌で紹介されてたので混んでいましたが、昔と変わらない味で美味しかったです(^O^)

お腹一杯になり大満足で目的地へ再度出発!

良いお天気でドライブ日和058.gif琵琶湖がキレイ♪(写真撮り忘れ008.gif

自宅出発から3時間半かかり親戚宅に到着
b0142190_1105012.jpg

数年ぶりに会う叔父、叔母に挨拶をして・・話しは尽きませんが

もうひとつ楽しみにしていた従姉とワンちゃんに会いに(歩いて5分のところですが・・)
     ゴールデンのテディー君8歳です♡
b0142190_1175339.jpg

b0142190_1181759.jpg

b0142190_1183836.jpg

フェンスの向こうで野菜を採るので 大好きなハクサイをもらおうとアピールしてます

やさしいお顔で温和なテディー君 シャンプーしたてでフワフワです016.gif

今度来る時はミルを連れてくるね♪とテディー君とさよならして帰路へ\(^¬^)


帰り道にミルと出会ったペットショップナカニシケンネルさんの前を通りました

お店をリニューアルされてステキ! ちょっと寄り道です

ひと月前に家族の中で「ミルにお友達を迎えるか?」と話しが出たのですが

世話やミルの性格を考えて 「ミルはひとりっこの方がいいやん!」と結論が出ているので

かわいい子犬や小物を見るだけと軽い気持ちで入店出来ました

ご主人にミルの近況を話し、ウェスティーが1匹居るのを見せてもらいました

最近ウェスティーが人気で不足しているらしいです

ナカニシさんのところで交配されていて5月後半に離されると聞き

おチビさんをぜひ見たいと言ったら HPにupされると教えてもらいました


話し込んでいたら遅くなってしまう~(^_^;  ミルが待ってる~

帰りに夕飯の買い物をして6時過ぎに帰宅

「ミルちゃ~ん ただいま~♪」と玄関を開けても ミルは迎えに来なく

兄ちゃんにご飯をもらってご機嫌さんで遊んでいました
b0142190_1563348.jpg


寂しがるボクを置いて ひとりで楽しんで来たママなんかしら~ん(≧ヘ≦)  byミル
[PR]

by mille-family | 2011-02-22 02:02 | 日常

家族に迎えて3年

2008年2月10日・・ミルが我が家の家族になった日

私は子どもの頃から犬が飼いたかった

母が犬が恐くて諦めていたが 結婚したらぜったい飼いたかった

26年前結婚してこの家に来たら「コロ」という柴犬がいた

数年後家出をしたまま帰って来なかった 

長男が小学校に入って犬を飼いたがって大型犬がいいと言って

ゴールデンの「キャンディー♀」が家族になり

その2年後「キャンディー」の子ども「チョコ♀」が増え賑やかな我が家になりました♪

              笑顔のチョコと後ろでマイペースのキャンディー
b0142190_054924.jpg

そしてキャンディーとの別れ

その数年後 チョコにもその日が訪れました

チョコが食べられなくなり、立てなくなって・・・覚悟はしていても涙・・・

その後 誰も犬が欲しいとは言わなくなりました


それから3年が経ち 息子二人はおとなになり 私は手持ちぶさたになり 

今度はママの好きな犬が欲しいと言ったら パパは「チョコの時を思い出せ!」と反対!

しつこくネットで探したら ペットショップにウェスティを見つけた

「ずっと狭いゲージの中に入ったまんまなんやな~」とパパに言ったら

次の日2月9日雪の中 そのペットショップへ車で向かう事になった

すごい大雪で見る見る積もり 渋滞になって行くのを諦め2月10日出直し

ペットショップには2匹の女の子がいたがどちらも私と相性が合わなく諦めた時

パパがこの子がいいと 隅っこでフニャとしている男の子を見ていた

へぇ~男の子?女の子がいいと思っていた私は迷ったけど

この子は5ヶ月で男の子・・これ以上売れ残ったら・・・

だっこさせてもらったら なぜかもう離せなくなってしまった

そしてそのままだっこして我が家へ戻り ふたりの息子はその子を見て笑顔♡

            我が家に来て2日後のミル
b0142190_1401850.jpg

                     生後6ヶ月になったミル
b0142190_2183374.jpg
b0142190_2194126.jpg


お菓子好きの家族で キャンディー、チョコ と命名してきたわんこの名前

この子は「ミルフィーユ」がいいと私

ちょっと呼びにくい・・・「ミルフィー」に決定!

結局その後誰も「ミルフィー」とは呼ばず「ミル」と呼んでいます♪

昨年9月5日に3歳のお誕生日を迎えましたが 私には2月10日の方が思い出深く

長々と書き綴ってしまいました


ヤンチャで甘えたで長耳の「ミル」と楽しい毎日が送れる事に感謝です♪

そして今日のミルです 
b0142190_282376.jpg

b0142190_284542.jpg

今は私の横でスースー寝息をたててます
b0142190_2104794.jpg

[PR]

by mille-family | 2011-02-11 02:23 | ミルちゃん

ミルは美容室・ママはお菓子教室

この2,3日 ミル地方は少し暖かいです058.gif

今日の午前中は予約しておいたミルのトリミングへ行きました
b0142190_004311.jpg

車で7分の所にある犬の美容院Bonniyさんです

おねえさんと2犬のトイプードルちゃんが大好きなミルです

出来ましたョ!の電話で迎えに行くと

お店の中で遊びまわって帰ろうとしません008.gif
b0142190_065441.jpg

走りまわるミルを捕まえて抱えて車にほりこみ帰宅
b0142190_092720.jpg

          スッキリしたわ~ 男前になりましたか! byミル


そして午後からは私がお菓子教室へ

マカロンとシュークリームを作りました(^¬^)

家ではどうしてもワンパターン(´ヘ`;)  マカロンは未体験なのでワクワクしてお出掛け016.gif
手順の写真を撮りたかったのですが 作るのに大忙しで取れなかった007.gif

予定時間をオーバーして何とか出来上がりましたが 皆さんあわてて片付けてお菓子を分けてしまって

撮れたのは隣のテーブルの出来上がりの写真
b0142190_0255425.jpg

私達の作品は家に帰ってから
b0142190_027146.jpg
b0142190_0271399.jpg

本格的なレシピで教えて頂いたので形は・・・味はバツグン!

色々な色と味のマカロンをテーブルごとに作りました

これは先生がお家で作られたマカロン各種です
b0142190_031394.jpg

またウチで挑戦しなければ!と力が入るミルママです!
[PR]

by mille-family | 2011-02-05 00:34 | ママのお菓子・料理