<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちらし寿司を作ったよ    8月14日

お盆の14日は ウチの辺は お祭りです。
お祭りのごちそうはお寿司が定番の我が家です。
今年はちらし寿司にしました。011.gif

先日 ちいさん宅で頂いたかんぴょうの出番となりました。
こんな感じの出来上がりです。
中のすし飯に かんぴょう、高野豆腐などが細かく切ってうす味に炊いて混ぜてあります。

b0142190_1205523.jpg


かんぴょうは 細めで揃っていて 使い易くて 柔らかく煮えました。
         ちいさん ありがとうね!
丹精込めて作られたかんぴょうの入ったちらし寿司で
よいお祭りとお盆が送れました。
[PR]

by mille-family | 2009-08-30 01:05 | ママのお菓子・料理

かんぴょうをもらったよ!

ちいさん宅のお母さんが
なんと! 畑で干瓢のもとになる‘ゆうがお‘?を栽培
自宅で細くけずって 天日に干して・・・
お手間入りの 正真正銘自家製の干瓢を作られました005.gifすごい!

b0142190_22414858.jpg


あつかましくもウチのパパがいただいてきました。
さあ 何に使わせてもらおうか?と かんぴょうと相談しております。

お手間入りを頂き 有難うございました 
大切に使わせてもらいます016.gif
[PR]

by mille-family | 2009-08-12 22:54 | 日常