<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お~~い海老ちゃ~ん

心配していた海老ちゃんがなんとか・・・・・。
海老ちゃんとは言っても、モデルのエビちゃんでもなければ、
このエビちゃんでもありません。
b0142190_22584917.jpg


待ってたのは、この海老ちゃんです!
おいしい~おいしい~海老芋です。
まだまだ小さいのに、いっちょ前の葉っぱの形をしとります。
当たり前か~!笑
b0142190_2257347.jpg

6ヶ植えた内、3ヶは芽が出て育ち始めてます。
あとの3ヶが心配になり土を掘ってみると、芋からは芽が出てるので
時間の問題で地上に出てきてくれるでしょう!
[PR]

by mille-family | 2009-06-27 23:04 | 家庭菜園

メロン日記☆☆☆ その後

4月15日のUP以来、メロン日記の更新をサボってましたが、

ポットに植えてた芽から双葉が大きくなり、本葉が育ってきて、ご近所に元気そうな苗を配りまして、
オイラとこも5月の10日にポットから鉢へ植え替えです。

b0142190_134486.jpg


えっへん!ここからが昨年と違うところで、
5月23日には順調に育ってきてくれてますな~。

去年は6月下旬になっても成長が遅くこのサイズもままだったな~。
トリッカーちゃんが驚いてた姿を思い出す~。笑
b0142190_1373921.jpg


そして本日,6月19日の状態は・・・・・。
ガハハハハ今年は順調ですぞ~

b0142190_1443889.jpg


花が咲いてきたので、この後は実が付いてくる予定!

心配の種は、これからの本格的な梅雨、そして真夏へと、
畑に地植えした2本が無事に成長するかな~?


6月28日追記

5月下旬~6月中旬にかけて、脇芽を適当に摘みすぎて、
肝心の13節目あたりの脇芽がないいぞ~。泣
よく見ると、付いてるのは雄花ばかりじゃん!
来年からは気をつけよう。汗
[PR]

by mille-family | 2009-06-20 01:57 | 家庭菜園