<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろ育ってます

5月になって 色んな花が咲き 実が生ってきました。

b0142190_2210418.jpg庭のさくらんぼが鈴なりになりました。
昨年同様 鳥に狙われ 果樹用ネットを注文したのですが
届いた時には 実は無くなってました007.gif

b0142190_2222186.jpg
b0142190_22221333.jpg

今年購入のラズベリーの花。            実も色付いてきました。

b0142190_22261242.jpg
ちいさんのお勧めのそら豆が何とか実になりました。
先日 ちいさん宅のを頂いたら大きくてびっくりしました。
ウチのはちょっとそら豆です・・

b0142190_22311452.jpg
レモンの花が満開で
とってもいい香がしてます。


メロンも今のところ順調です! 
近いうちにパパさんがUPするでしょう。 楽しみ?に待っててね015.gif
[PR]

by mille-family | 2009-05-23 22:39 | 家庭菜園

イチゴムース

久しぶりの作ったぞ~です024.gif
我が家のイチゴで作りたかったのですが
赤く色付いた頃 何者かに食べられてしまいました。

とても簡単に作れ 美味しいと評判(我が家の中でですが・・)
なので レシピを載せますので 
スウィーツファンは是非お試しを053.gif

b0142190_21444995.jpg1、粉ゼラチン10gを100ccのお湯に入れ溶かす。
2、砂糖70g、イチゴ250g、レモン汁大1
  をミキサーにかけ 1を加える。
3、生クリーム300ccを2に加えて混ぜる。
4、器に注ぎ冷やし固める。
5、イチゴ、ホイップクリーム、ミント葉などで飾る。

短時間で作れるのでおすすめです。
何か他の果物でアレンジが出来ればお知らせ下さいね029.gif
 
[PR]

by mille-family | 2009-05-23 22:03 | ママのお菓子・料理

2009 GWツーリング 実勢~君尾~三峠

実勢林道編

今年もGWの5月3日にツーリングに行ってきました。
天候は暑過ぎず、気持ちいい058.gif

メンバーは腰痛のSAKちゃん、
檜の酷い花粉症のトリッカーちゃん、
エンジン載せ換えで不安を抱えるみやさん
そして副業でお疲れモードのオイラ。
こんなメンバーで大丈夫なの?笑

まず本日の1本目は実勢林道で肩慣らし?
入り口に到着です!
b0142190_1745546.jpg



最近、晴天が続いてるため、
砂利は滑りやすく、かなり埃っぽいですね。
b0142190_1748317.jpg



久々にSAKちゃんの黄色のバイクを見ましたが、やっぱいいね~!
b0142190_17514672.jpg



みやさ~ん、DRのエンジン音は大丈夫そうだね!
b0142190_17535896.jpg



トリッカーちゃん、花粉症は大丈夫?
な~~んかカメラを向けると近づいてくる気がするんだけど。
気のせい?
b0142190_1756325.jpg



実勢林道を走り終え記念写真
b0142190_17575578.jpg



そして、やっぱりカメラを向けるとポーズをしてしまうトリちゃんでした~。笑
b0142190_17593221.jpg



トリッカーちゃんのお尻姿より、林道片隅に咲く花で実勢編を終わりましょう。笑
b0142190_19342951.jpg


さて、ここから2本目の君尾林道に向けて移動です。

                
[PR]

by mille-family | 2009-05-04 18:05 | パパのバイク

2009GWツーリング 実勢~君尾~三峠

君尾林道編

実勢からR27を移動して君尾林道へ向かいます。
途中、京都縦貫道の渋滞情報では、天橋立10kmの表示。
やっぱ高速を使用しての行楽地は人出が多いようですね!
オイラ達が進む、国道、府道はすいすいと走れて楽チンですけどね。
まずは君尾へと繋がってる泉富林道に到着。
オイラは木和田林道も走りたいので1番にスタートです!
b0142190_18132116.jpg



途中から一人で枝道の木和田林道へ
去年の夏に走りに来たのですが、エンジンからの異音が発生したため
満足な走りができなかったが、今回に走れたので満足で~す049.gif
b0142190_183129100.jpg



時間の遅れをとりましたが、泉富林道に戻ります。
b0142190_18414039.jpg



ここでは単独走行だったので写真は無いな~なんて思っていたんですが、
SAKちゃんが待っててくれて撮ってくれました~♪
b0142190_18383376.jpg



君尾林道の記念碑の前で待っててくれたトリッカーちゃんとみやさんに合流。
ここにも枝道があるので、今度はトリちゃんとみやさんが探索へ出発。
b0142190_18461734.jpg

その間にSAKちゃんのTSとオイラのKDXの写真など撮ったりして・・・・。
昔は2人共、黄色のTSに乗り、
エンジン全開で色々な林道をカッ飛んでたものです!
よくぞあんな走りができたもんだ~!笑
懐かしいよね~。
b0142190_18523262.jpg



暫くするとトリッカーちゃんとみやさんが戻ってきたんだけど、
先がまだまだ長く、途中で引き返してきたらしい。
これは次回に走りきってみないとね!

さぁ~残り少ない君尾林道を楽しみます。
ストレートを気持ち良~~く走っております!
b0142190_1904385.jpg



さて次は最終目的地の三峠山まで移動です。
[PR]

by mille-family | 2009-05-04 17:12 | パパのバイク

2009GWツーリング 実勢~君尾~三峠

三峠山編

何時もよく走りにくる三峠山が本日の締めくくりです。
でも皆で来るのって初めてなんだよね!
だからオイラの実走の写真は今回初めてのUPかな~?

まずはSAKちゃんがTSのエンジン音を響かせ気持ちよく走っていきます。
b0142190_19425793.jpg



そしてお次は、みやさん。
最初、不安のDRのエンジンでしたが、大丈夫!大丈夫!!
いい音してますよ~。
1年前にここで知り合ったみやさんですが、
スピードが速くなりましたね~006.gif
b0142190_19533481.jpg



そしてそして、カメラを向けると近づいて来ちゃうトリッカーちゃん。
やっぱ前の2人と明らかにコース取りが違うやん。
来るな~来るな~埃まみれになるやんけ~!笑
b0142190_1951675.jpg



埃が収まるのを待ってオイラもスタート!
b0142190_19524131.jpg



所々、山肌が崩れて岩ころが落ちてるので注意が必要です!
b0142190_19562149.jpg




SAKちゃんの写真は低いアングルから、
トリッカーちゃんには埃まみれにされるので高~~いアングルから、
ここまでは来れまい。笑
b0142190_19594298.jpgb0142190_19595417.jpg


さてさて・・オイラの三峠山での初の実走写真は・・・・・?

えっ?
えっ~?
撮ってくれた写真はコレですか~~!笑
b0142190_2042153.jpg

これって、トリちゃんとみやさんが下りの枝道へ行ってる間に、
くつろいでた写真や~~ん。笑

この後、舗装路との境のコーナーまで気持ち良く飛ばして、
三峠山の林道も終わりました。
みやさんはここで林道を折り返し走って帰るほうが近いので、
挨拶してお別れです。
また走りに行こうね!
b0142190_201185.jpg




さて、出発前は不安材料を抱えた3人でしたが、怪我、事故もなく無事に帰ってきました。
最後に高圧洗車でピカピカバイクに変身と思い気や・・・・。
シールが剥がれた~って叫んでました~。笑
b0142190_20215379.jpg




みんな~お疲れさんでした~。
またまた次回を楽しみにしてますよ~~ん。
[PR]

by mille-family | 2009-05-04 16:35 | パパのバイク