<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス

子供が大きくなるとクリスマスも盛り上がらない我が家
玄関には毎年クリスマスグッズは飾るのですが・・・
b0142190_16173154.jpg

十数年前にプリント布で作ったタペストリー
久々に出してみました
夜に電気を消すと光ります

b0142190_16211996.jpg

数年前にトールペイント教室で作った作品
雪だるまさんの表情が可愛くて
毎年飾ってます
 デザイン Patty Cake

b0142190_16253781.jpg

これも教室での作品
下駄箱の上が聖夜になってます
 デザイン Patty Cake


クリスマスに無関心の家族ですが
ケーキだけは待ってるようなので今年も作りました067.gif
b0142190_16294576.jpg

ロールケーキをブッシュドノエルにしてみました
ケーキ屋さんのようにお洒落にしたいのですが・・・

b0142190_16345744.jpg

何かと忙しくなる年末に
日持ちのよいスコーンをたくさん作っておきました
でもあっという間になくなりそう・・・
バターがたっぷりで美味しいのですが
カロリー高そうなので
次回は工夫して低カロリースコーンにしたいです


サンタさんも来ない大人ばかりの我が家ですが
今朝 皆の枕元には お菓子のお楽しみ袋のプレゼントがありました024.gif
[PR]

by mille-family | 2008-12-25 16:50 | ミルママの作ったぞ~

沢庵が漬かりました

11月に収穫した大根
塩漬け、本漬けをして 上の方には早く漬かるように半分に切って漬けました。
そろそろいいかな?っと出してみました。
ちょっと甘めで 重石がよくきいた かな?
毎年同じようにしているつもりなんですが 毎年ちょっと違う味
これから毎日白ごはんがおいしい!
b0142190_2343065.jpg
b0142190_2344558.jpg


先日 ちいさんに教えて頂いた 干し芋
大好きなので作ってみました。
そろそろ食べ頃かな?っと毎日干してます。
b0142190_23113428.jpg
b0142190_23114732.jpg

[PR]

by mille-family | 2008-12-15 23:12 | ミルママの作ったぞ~

宝塚へ行きました      12月8日

宝塚歌劇の招待券が当たり 久しぶりに宝塚へ
自分で車の運転をして行くのは初めてで カーナビさんに頼って何とか到着
003.gif早く着いたので 以前より行きたかった手塚治虫館へ立ち寄ることができました。
b0142190_0494233.jpgb0142190_05131100.jpg

入り口から手塚ワールド ワクワクしました016.gif

b0142190_054089.jpg

b0142190_0562286.jpg

b0142190_0564015.jpg

短時間でゆっくり見る事が出来なくて残念でしたが大好きなキャラクターたちに会えてルンルン!

今回メインの歌劇・・・源氏物語の恋物語
むずかしいやん!どうなったん? と思ってる間に一部が終わり
二部は華やかな踊りと歌 キレイ!
大階段を大きな羽をつけたトップスターが降りて来て・・・これぞ宝塚!

夢の世界の様な舞台を見て 気分はリフレッシュ
さあ 明日からまたママ業 頑張ろう!
[PR]

by mille-family | 2008-12-11 01:20 | 日常

甥っ子の結婚式に行ってきました   12月6日

前日からお天気が気になってましたが
ちょっと寒くなりましたが日差しがきれいな午後に北山に在る教会へ出掛けました058.gif
無事に式を終え フラワーシャワーが真っ白なドレスをきれいに飾りステキでした016.gif
Eさん Aくん おめでとう!
b0142190_0172222.jpg

パーティーでのお料理もとても美味しくって067.gif
トマトさんがこんなにお洒落
ムースの横のはベリーさん かわいく並んで・・・
ウチの畑で採れるものと同じ野菜たち?
プロの手に掛かればすごいね!
と言いながら幸せのお裾分けを頂きました024.gif
b0142190_0324670.jpg
b0142190_033167.jpg

[PR]

by mille-family | 2008-12-11 00:35 | 日常

美容室でお顔すっきり・・・でも寒いヨ   12月5日

もこもこ顔のミルを美容室へ預けて2時間後
迎えに行くと真っ白でおめめパッチリのわんこが突進してきた!
もじゃもじゃミルがすっきり顔で出て来た。
首にはクリスマスの飾りを付けてもらってカワイイ053.gif
自分の美容院はもったいないので来月に・・・と言ったりしてるのにね。
かわいいミルにはなんのその!

ウチに帰ると大好きなストーブにあたり ご飯を食べて 疲れて寝てしまいました。
ミルにとってはきれいになっても関係なく
今日は台の上でじっとして色々されて大変で 疲れた一日でした。
b0142190_002871.jpg
b0142190_012522.jpg

[PR]

by mille-family | 2008-12-11 00:02 | ミルちゃん