<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

美容院へ行ってきました     8月29日(金)

8月に入ってすぐの頃、モケモケで毛玉ができて大変!
梳かすと痛がってフェ~と泣いてママに抵抗して上手くブラッシングできません。
いつもお世話になっている犬の美容院へ予約の電話をしました。
お店の夏休みもあって やっと今日にカットしてもらえました。
前回は10日待ちだったのが今回は半月・・・長かった・・・
このお店 女性がひとりでされておられ、出来てから一年経ってないんだけど 立地場所が良くてお洒落な建物 そして何より腕が良い・・・広告なんて一度も見た事もないので きっと口コミでしょうね。
手入れがしやすいように短めにカットしてもらったら ひとまわりちっちゃくなりました005.gif

b0142190_0273813.jpgb0142190_0275790.jpgb0142190_0284810.jpg
b0142190_0322719.jpg

[PR]

by mille-family | 2008-08-31 00:33 | ミルちゃん

散歩程度のつもりで深山ダート        08・8・3

3時頃に何時もブログに書き込みをして頂いてる、
みやさんがミルちゃんの大好物のキュウリを持って遊びにきてくれました。
この数日前に深山ダートにバイクで行かれた写真をメールで貰い、
面白そうな場所だな~なんて思ってたので、お願いして案内してもらう事に。

片道30分ほどの近場ということもあり、モトパン、ブーツの正装?はせずに軽~い気持ちで出発!
入口は舗装になっててダートも走りやすい状態。
これが甘かったですね!
途中にある広場でちょこっと遊び、高台方面へ。
この時、みやさんが「行き道は天国ルートでいきますね」と言って向かいます。
天国ルート????果たして何のことやら????地獄ルートもあるって事????笑
言葉通り舗装路から遊歩道のダートを上がると、見晴らしのいい頂上です。
b0142190_22483773.jpg

b0142190_22501813.jpg

下界の暑さが嘘のように爽やかな風が吹いています。
b0142190_22515755.jpgb0142190_22521242.jpg


るり渓がかなり低いところに見えます。

写真と撮り、しばらく一服して、今度は下山。
遊歩道のダートを下ったところから、上って来た時の舗装路とは別に急な下りのガレ場があります。
これが地獄ルートの始まりです。
10メートルほど下ると、これまでに経験したことが無いほどの最悪ガレ場。
コースの選びようもなくただ重力にまかれて下る?落ちる?のみでした。笑
写真を撮ってなかったのが残念ですが、下ってる最中はそんな事は頭に浮かばず・・・。
何とか転ぶことなく無事下りてきた時の写真です。
b0142190_2305557.jpg

この後の本道も大雨の影響でしょか、ガッポリえぐれた道を楽しませてもらいました。
みやさん、付き合ってもらってありがとう!

でも一人で、もう一度写真を撮りに行く根性はオイラにはありません。笑
[PR]

by mille-family | 2008-08-23 23:11 | パパのバイク

目指せ松尾峠!          08・7・20

バイク、林道の更新が遅くなりましたが、
7月海の日に釣りではなく、山へ行ってきました。
この頃は毎日、目茶苦茶暑くSAKさんもトリッカーさんも聞いてないフリをして付き合ってくれましぇ~~ん。笑
一人で朝8時前に出発。
40分ほどで林道入口に到着です。
b0142190_2252935.jpg

この林道は過去何回も走っているんですが、
松尾峠への枝道は覚えが無いので、ゆっくりと進んでいくとありました~。
b0142190_2284487.jpg

さて、いよいよ松尾峠へ行くことができそうです。
ここから終点の行き止まりまでは可也の距離、時間が必要とSAKさんから聞いていました。
ところがドッコイ。
直ぐにV字峠???
b0142190_2214571.jpgb0142190_22141995.jpg















下り向きで撮影したり、上り向きで撮影したり・・・・・。
でも・・・でも・・・???
な~~~んか変なんです。
こんな広かった~????

なんとなく納得のいかない中途半端な気分のまま
この後、本線にもどり、昔、刀を差した侍と出くわした道を通り過ぎ、頂上広場で一服。
b0142190_23423773.jpg

まだ9時半、早すぎる~!

時間が有り余ってるので雲心寺林道を高雄方面へ下山。
途中、西の谷林道へ
b0142190_22305281.jpg

b0142190_22312679.jpgb0142190_22315288.jpg
神護寺方面へと進むが途中で細い遊歩道となりUターン。










結局、本線の谷山林道に戻り高雄へ。
b0142190_22381957.jpgb0142190_22383178.jpg


b0142190_22393858.jpgb0142190_22394842.jpg



帰ってからSAKさんに写真を確認しに来てもらったところ、
↑のV字峠は松尾峠ではない事が判明。
ガ~~~~ン!007.gif

この暑い中、行ったのはなんやったんじゃ~~。笑

本物の松尾峠に行けるのは何時の日になるのかな~?
[PR]

by mille-family | 2008-08-22 22:46 | パパのバイク

夏の花

今年のお盆休みは土、日曜日が続き ゆっくりとした休日を過ごしました。
が、オリンピックのテレビ観戦で力が入りました。
中でも星野ジャパンはハラドキで胃が痛くなりました。
今日のカナダ戦は投手3人の好投と稲葉のホームランで無事に勝利し、ホッとしたところです。

話がアツくなってしまいましたが、この二日ほどは少し暑さが和らいだので花壇の手入れをしました。
早く夏が終わってほしいのに庭には強い日差しが似合うハイビスカスが花を付けています。

b0142190_1557266.jpg一度目の花が終わった鉢植えを百円で買いました。
色が分からずに購入しましたが、真っ赤で一番ハイビスカスらしい色で夏!って感じです。
また次々と花をつけ始めました006.gif


b0142190_15361865.jpg二年前に購入した
八重咲きのハイビスカス
栄養不足になってしまい心配でしたが、何とか咲き始めました056.gif

毎年同じ場所に種がこぼれて咲く ランタナb0142190_15581069.jpg
大きく木の様になるので切り詰めたのが また満開になりました。            
[PR]

by mille-family | 2008-08-18 16:08 | 家庭菜園

大切なメロンさん!

順調に成長しているメロンですが、まだまだ心配で目が離せません。
重くなっているので垂れ下がるのでは・・・と補助の為にネットで吊るしました。
鳥にもやられないのではと赤にしました。004.gif

b0142190_156423.jpgb0142190_1562491.jpg
[PR]

by mille-family | 2008-08-18 15:07 | 家庭菜園

我家のゴーヤがチャンプルに!

夕方に収穫したゴーヤ・・・今までに食べたことがないのでどうしたらよいのや008.gif
ネットで調べて何とか様になったかな?
b0142190_2331355.jpgゴーヤ、ベーコン、豆腐を炒め 卵でとじて塩コショウ。
簡単チャンプルの出来上がり001.gif





しかしゴーヤの苦さは我家には合わないようでした008.gif
[PR]

by mille-family | 2008-08-12 23:38 | ミルママの作ったぞ~

ゴーヤマン!

なんとなく植えていたゴーヤがツルばかりで放ってありました。
久しぶりによく見てみると大きくなったゴーヤがぶら下がってるではありませんか。
どれ位の大きさで収穫すればよいのか?18cm位あったので収穫し早速台所へ・・・
さて我家のゴーヤはどんな料理になって食卓に登場するのか?ミルママのUPをお楽しみに!
b0142190_23232917.jpg

[PR]

by mille-family | 2008-08-12 23:24 | 家庭菜園

北京オリンピック!

ミルママが熱く見つめるテレビ!
何かいつもより賑やかな声が聞こえてくる・・・
椅子の上からテーブルに身を乗り出してテレビを見ているミルです071.gif

b0142190_22411794.jpg

[PR]

by mille-family | 2008-08-12 22:53 | ミルちゃん

グレープフルーツのゼリー

今日スーパーでグレープフルーツを買いました。
甘党の家族はスッパイとか言ってあまり喜ばない・・・
よし!喜ばそうではないか とひと手間掛けてみました。
b0142190_1855527.jpgグレープフルーツを半分に切り実を取り出します。
皮の中をきれいにして器にします。
器に実を戻します。 
汁に砂糖を適量入れ ふやかしたゼラチンと合わせて電子レンジで溶けるぐらいにチン!
その液を器に入れて実と合わせます。 
冷蔵庫で冷やして出来上がり。006.gif
[PR]

by mille-family | 2008-08-05 18:20 | ミルママの作ったぞ~

メロンの成長

心配していたメロンさん 今のところ日々大きくなっております001.gif
b0142190_21221549.jpg

7月28日

長細いですが丸みが出てきました。

b0142190_2123121.jpg

8月1日

丸くなり ソフトボール大になりました。


b0142190_21234189.jpg

8月5日

ひび割れ模様が出てきてメロンらしくなってきました。

順調に育っているようですが 収穫までまだまだ心配です。
仕事の合間?に何度も見に行く毎日です。
[PR]

by mille-family | 2008-08-05 18:02 | 家庭菜園