カテゴリ:ミルちゃん( 28 )

変身?ミルしゃん♡

みなさん おひさしぶりです029.gif 今日はボクがブログ担当します060.gif

またまた ママしゃんがブログをさぼってたんやで~040.gif

そやから 今日のボクを見た人は 「ミルしゃんってこんな子やったっかな~?」っと

おもてはるんとちゃうかな~025.gif
b0142190_1465759.jpg


きのう さんぱつに行ったんやで~

めっちゃ耳がおっきなって からだは半分ぐらいに見えるらし~わ

このごろ 暑~て へばってたけど すっとして 気に入ってるんやで~

ボクの行く美容室のおねえさんは やさし~し丁寧にカットしてくれはるし

ボクとママのお気に入りなんやけど・・・予約2~3ヶ月待ちやし なかなか行けへんねん

そやし今度の予約を 帰りにママがしてくれたんやで~

ボニーのおねえさん いっつもありがと~またよろしくね!


もひとつ うれしいお知らせがあるんでやで~024.gif

ボクの写真を見て! できなかった「フセ」ができるようになっってん!060.gif

って言うか・・・できひんかったんが はずかしいんやけど・・・012.gif

にーちゃんもパパもママも ボクがフセしたら いっぱいおやつくれるんやで~

さーにーちゃん 教えてくれてありがと~な~016.gif


そうそう ボクには関係ないんやけど 今日朝からママしゃんが忙しそうにこんなん作ってたで~
b0142190_295738.jpg

「今日6月30日に食べんならん」 言うてはったけど 水無月さんやて~

いっつもなんか作っては食べてるやんか!

こんどはボクのおやつ作ってや~

                      きょうはボク ミルの担当でお送りしました♡


は~い こんにちは! ミルママです001.gif

さぼりのママに代わって ミルのブログでしたが バリバリの京都弁?なので解っていただけたでしょうか?

今度はママも頑張るけど・・・またミルになるかも・・・
[PR]

by mille-family | 2012-07-01 02:31 | ミルちゃん

9月5日で4歳になりました♡

週末はのろのろ台風12号で大変な近畿地方でした057.gif

被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます

おかげさまでミル地方は被害にあうことなく家の中で外の様子を覗いながらひそりと週末をすごしました

台風一過の後 秋らしい昨今になりましたが 多くの雨を受けた畑のサツマイモが心配です

明日にでも様子を見に行く事にしよう・・・


先週 雨の前に旦那に掘ってもらったサツマイモ♡ 立派に育ってました

このサツマイモはミルの為に掘ってもらったんです

サツマイモが大好物のミルのお誕生日のごちそうになりました
b0142190_150066.jpg

蒸かしたお芋さん016.gif

今年も良いお芋が出来ました♪ ホコホコで美味しく蒸かせました

さぁ お誕生日のケーキ067.gifのようにデコしようか!と取り掛かるまえに

て言うか・・・蒸かしている匂いがしている時からミルのテンション↑↑↑

仕方なく ふぅふぅして いつものカリカリフードの上に乗せてちょっと早目の夕食になりました

あっという間に完食で・・写真を撮る間もなかった005.gif


そして プレゼントは先週 100均で見つけた美味しいそ~な↓
b0142190_213812.jpg

100均には見えないし・・・ミルにはわからんし・・・これでええやんね・・・
b0142190_235760.jpg
b0142190_241131.jpg
b0142190_24249.jpg

どっちがいいか?見せたら チキンを持って嬉しそうに遊んでます060.gif

パフパフ鳴らして見せに来てましたが 30分で鳴らなくなりました

でも今日は30分ももったほうかな005.gif


ミル♡ お誕生日おめでとう!

元気で4歳の誕生日を迎えられて ママは嬉しいョ♪

これからも家族皆で仲良く楽しく過ごそうね!

[PR]

by mille-family | 2011-09-07 02:20 | ミルちゃん

家族に迎えて3年

2008年2月10日・・ミルが我が家の家族になった日

私は子どもの頃から犬が飼いたかった

母が犬が恐くて諦めていたが 結婚したらぜったい飼いたかった

26年前結婚してこの家に来たら「コロ」という柴犬がいた

数年後家出をしたまま帰って来なかった 

長男が小学校に入って犬を飼いたがって大型犬がいいと言って

ゴールデンの「キャンディー♀」が家族になり

その2年後「キャンディー」の子ども「チョコ♀」が増え賑やかな我が家になりました♪

              笑顔のチョコと後ろでマイペースのキャンディー
b0142190_054924.jpg

そしてキャンディーとの別れ

その数年後 チョコにもその日が訪れました

チョコが食べられなくなり、立てなくなって・・・覚悟はしていても涙・・・

その後 誰も犬が欲しいとは言わなくなりました


それから3年が経ち 息子二人はおとなになり 私は手持ちぶさたになり 

今度はママの好きな犬が欲しいと言ったら パパは「チョコの時を思い出せ!」と反対!

しつこくネットで探したら ペットショップにウェスティを見つけた

「ずっと狭いゲージの中に入ったまんまなんやな~」とパパに言ったら

次の日2月9日雪の中 そのペットショップへ車で向かう事になった

すごい大雪で見る見る積もり 渋滞になって行くのを諦め2月10日出直し

ペットショップには2匹の女の子がいたがどちらも私と相性が合わなく諦めた時

パパがこの子がいいと 隅っこでフニャとしている男の子を見ていた

へぇ~男の子?女の子がいいと思っていた私は迷ったけど

この子は5ヶ月で男の子・・これ以上売れ残ったら・・・

だっこさせてもらったら なぜかもう離せなくなってしまった

そしてそのままだっこして我が家へ戻り ふたりの息子はその子を見て笑顔♡

            我が家に来て2日後のミル
b0142190_1401850.jpg

                     生後6ヶ月になったミル
b0142190_2183374.jpg
b0142190_2194126.jpg


お菓子好きの家族で キャンディー、チョコ と命名してきたわんこの名前

この子は「ミルフィーユ」がいいと私

ちょっと呼びにくい・・・「ミルフィー」に決定!

結局その後誰も「ミルフィー」とは呼ばず「ミル」と呼んでいます♪

昨年9月5日に3歳のお誕生日を迎えましたが 私には2月10日の方が思い出深く

長々と書き綴ってしまいました


ヤンチャで甘えたで長耳の「ミル」と楽しい毎日が送れる事に感謝です♪

そして今日のミルです 
b0142190_282376.jpg

b0142190_284542.jpg

今は私の横でスースー寝息をたててます
b0142190_2104794.jpg

[PR]

by mille-family | 2011-02-11 02:23 | ミルちゃん

ミルの服作ったョ!

前回のUPの後から 仕事攻めの毎日で休日も返上008.gif
パソコンの前にも座れずに 今日やっと1月末納期の仕事が一段落つきました

今年になってから京都北部の天気予報はほとんど雪マークが付いていて
朝に外を見ると雪景色の日が何日かありました
b0142190_0285420.jpg

家の前の山も白くなり 雪国に住んでるようになります

家の中の温度も例年よりも低くって ミルのお留守番はベットの中のヒーターだけ

家の中でも服を着ていないと寒さがこたえるミルに何着か服を買って来たのですが

買った服を見るたびに息子が「こんなん作れるやん 作ってやり~な~」と言う・・

ネット検索で milla millaさんの無料型紙を見つけ ミルの寸法を測っている・・ふたりの息子

パパの仕事の手伝いだけでも大変なのにどうすんねん!と言いながらも作らなしゃ~なくなったママです

前にKeiさんがライアちゃんの服を作ってられると聞いていたので

わからなくなったら聞けばいいか!・・・と制作開始

生地は私のパーカーをリフォームして作りました
b0142190_163941.jpg

久しぶりのミシンがけ 小さいので大変でしたが なんとか出来上がり001.gif

眠い目を擦りながら夜なべ仕事になりましたが 家族には好評の初作品になりました003.gif
b0142190_1132793.jpg

兄ちゃんがボクを見るたびにフードをかぶせてくれるんやで! by ミル
b0142190_124622.jpg

今度はどんなん作ってくれるの?  って また夜なべしんならんやんか!

 


 
[PR]

by mille-family | 2011-01-30 01:32 | ミルちゃん

美容院へ行ったミルです!

今月は何かと忙しくて 1か月ほどUP出来ず ネタはたまるいっぽうです008.gif

毎日畑の世話やサツマイモを掘っていました!(今年は調子にのって沢山植え過ぎました008.gif
掘っては洗って干して・・・昨日やっと終了024.gif

そして 9月18日(土)から毎週土曜日にパソコン教室へ通っています

Excelを使いたかったのですが 一から勉強しよう!と思いながら

思うだけでいっこうに手つかずのまま・・・

回覧板でK市のパソコン教室の募集を見て 思い切って応募したら抽選で当たりました003.gif

この歳?になると一度聞いた事が右から左になってはいけない!と

学生時代にはしていなっかた予習、復習をがんばる毎日でした

そんなこんなで何とかExcelも使えるようになってきて 少し余裕が出て来ました058.gif


まずは最近のミルです060.gif
b0142190_175789.jpg


ニッコリしていますが おしりは毛玉がいっぱいで ブラシをすると痛がって大変で

先日美容院へ行きました

毛がえの時期で手入れが大変なので 今回は短めにカットしてもらったら少し寒そう!

ついでにTシャツを着せてもらって帰宅しました016.gif
b0142190_16553698.jpg

b0142190_1735423.jpg

服を着るのは初めてなのですが 嫌がることなく遊んでます

着替えてみたら これはどう?と見せにきたり リラックスしたりで・・・

でもミル 毛がないので小さくなったね
b0142190_1714988.jpg
b0142190_1715861.jpg


10月に作ったぞー!は近々にUPしますので また見てくださいね~029.gif
[PR]

by mille-family | 2010-10-24 17:12 | ミルちゃん

食欲の秋~ミル~

今週は少し涼しくなり 暑くてベタ~と寝ていたミルも 

いたずらやらおもちゃを咥えて走りまわるやら にぎやかな時間が増えてきました024.gif


今日はパープルスイート(紫芋)をふかしてみました

火が入るととても濃い紫色になりました

我が家のサツマイモはミルの大好物016.gif


   テーブルの下のミルが無言でうったえてます

b0142190_33185.jpg

  
   いいにおい、テーブルの上のん おいもさんや!

b0142190_36316.jpg


   ママ ボクにもくれるの?

b0142190_365927.jpg


   がまんできひんよ~011.gif


   この後 フーフーしてもらって 大満足のミルでした043.gif
[PR]

by mille-family | 2010-09-11 03:15 | ミルちゃん

新しいお友達 ピノコちゃんです

b0142190_23491681.jpg


5月29日 ミルママの高校卒業?0年の記念同窓会がありました

?0年ぶりに再開した元高校生は ハイテンションで喋りまくり
10クラスもあると 知らない人も大勢います
友達を通じて知り合いになった方が 
なんと! ご近所さん(車で10分ほど・・田舎では近所の域なんです)
アドレス交換をお願いして お互いの携帯の待ち受け画面を見て016.gif
カワイイわんちゃん053.gif
話が盛り上がり 次の日から メル友で
昨日 お宅へ ミルとママが遊びに行かせてもらいました

ピノコちゃん (キャバリア) 3歳の女の子 ミルより3カ月お姉さん
ママさんは チョロさんです  ミルママと同年

b0142190_017286.jpg ぬいぐるみみたいなピノコちゃん053.gifとてもおとなしくってシャイな女の子です

それに比べてウチのミルは落ち着かず パタパタとお家中走りまわり
ソファーにおしっこして 廊下にウンチ・・・
チョロさん すみませんでした008.gif



b0142190_02611100.jpg 遊び疲れて よそのお宅でこんな格好で
寝てしまいました005.gif
親に似たのか しつけがなってないのか・・・
恥ずかしかったミルママです

チョロさん、ピノコちゃん これに懲りず 
これからもよろしくね001.gif


見ていただいて ありがとうございます001.gif
右下のコメントをクリックしていただき 足跡を残していただければうれしいです016.gif
[PR]

by mille-family | 2010-06-13 00:37 | ミルちゃん

お久しぶりです 元気で~す

ほんとに ほんとに 久しぶりのUPになりました035.gifミルママに色々ありましたが

やっとこさ PCの前に戻ってきました003.gif

ですが・・・PCが 新しくなったので

写真の取り込み・・・色んな操作が どうすんの? 状態025.gif

でも頑張って またこのブログを続けて行きたいです

マイペースのUPになると思いますが これからも ヨロシク

最近のミルです053.gif

近所のマルチーズのマル君と 庭で遊んでいます

b0142190_0181050.jpg

[PR]

by mille-family | 2010-06-08 00:18 | ミルちゃん

寒いで~す!

b0142190_1323864.jpg


最近 朝晩 寒くて大変です002.gif
すぐに暖かくなる ハロゲンストーブを点けると
ミルが跳んで来て ストーブをひとりじめ!
点けて欲しい時には キャイキャイと引っ掻いて催促します

もうすぐファンヒーターを出す予定ですが コレも大変!
吹き出し口の前で 全身で熱風を受けるんです025.gif
い~ぬは喜び庭駈け回る~060.gifではないの?
[PR]

by mille-family | 2009-11-22 01:33 | ミルちゃん

ミル 2歳の誕生日*    9月5日

今日でミルも 2歳になりました024.gif
わんこの2歳と言うと もう成年になってるんですね。
でも いまだにママのそばにベッタリの甘えたさんです。

おかげさまで 今年の夏は 涼しかったので バテル事もなく
元気に過ごすことができました。

お誕生日のプレゼント 大きなボーロでした067.gif

b0142190_23435592.jpg


最近のミルです・・・お昼寝のとき こんななります019.gif

b0142190_23482296.jpg

b0142190_23495029.jpg


キッチンマットのプーさんの柄に とけ込んでます(笑)

b0142190_23502135.jpg

[PR]

by mille-family | 2009-09-06 23:58 | ミルちゃん