人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンがいっぱい

058.gif土曜日
休日には 『お腹すいた~何かないの~』 と大きな息子がよく言います。
大兄は食事代わりにおやつをお腹一杯に食べたい子。
これでは体にいいわけない!
実家の母からパンこね機を借りてきて パンを作る事にしました。
久しぶりに作るので、本を片手に悪戦苦闘!
何とか焼き上がったのですが、こねた生地を一度に焼こうとしたので
2段の鉄板一面にパンがはみ出る程に膨れあがりました。
まあ見た目は悪くなったけどふわっと出来上がったので良しとしよう!
出来たと同時にあつあつパンは家族皆の人気者になりました。

パンがいっぱい_b0142190_3492376.jpg
パンがいっぱい_b0142190_3443280.jpg



調子に乗ったミルママは 又夜に明日のパンを焼く事になりました。
今度は色んなトッピングをして 少し形の良いパンが出来ました。

パンがいっぱい_b0142190_3462979.jpgそして日曜日
064.gif16個のパンは残らず皆のお腹の中へ・・・

by mille-family | 2008-10-20 03:53 | ミルママの作ったぞ~