君尾林道~舞鶴へ

8月15日、お盆休みのことですが、この日のソロツーイングの際、エンジンから異音が・・。

この日から修理完了まで約1月、今日ようやく元気になって戻ってきてくれました。
遅くなりましたが、やっとUPする気持ちに・・・・。

府道1号からの君尾林道方面への入り口です。
b0142190_0192480.jpgb0142190_0193638.jpg



さていよいよダートのスタート。
初めてのコースなので慎重に走りますが、砂利が滅茶苦茶多い路面かと思えば
赤土の走りやすい路面になったりと、差がはっきりしてます。
b0142190_0301854.jpg


走り始めると直ぐに、記念碑のある場所に到着。
b0142190_0322686.jpgb0142190_0323818.jpg



ここから先は泉富林道。
下ったり上ったり、景色を楽しみながら、かなり上の方まであがってきました。
b0142190_0363497.jpgb0142190_0364658.jpg



ここで泉富林道の終点。
ここからを始点に別のダートがありましたが、
先を急ぐため、今日はパスしました。
b0142190_0422110.jpgb0142190_0423189.jpg



今、来た泉富林道を少し戻って、木和田林道へ。
こちらはどちらかと言うと、人里近い農道の雰囲気かな。
b0142190_0463888.jpgb0142190_0465388.jpg



さて、ここから今日の目的、舞鶴方面へ。

いつも釣りに出掛けてる舞鶴ですが、メインルートが渋滞したときのために、
地図では見たことのある抜け道、府道51号が走ってみたかったんですよね。
結構、広い道で30分で東舞鶴も町中へ・・・。
やっぱ、この道は使えそうですね。
今日の収穫、収穫
006.gif

でも、この辺りでエンジンから小さいガラガラ音が発生。
一転、007.gif気分です。
10分ほどエンジンを休めると、ガラガラ音がマシになるので、本日の予定続行です。

途中、何回か休みながら次の目的地の入り口へ到着。
ここも地図だけで確認した三浜瀬崎林道。
果たしてダートなのか舗装になっているのか・・・。
b0142190_143889.jpg
走り始めると、体長50~60cmの小熊に遭遇。
えっ?見間違い???
でも、見直しても、やっぱりが道路を逃げるように走って山の中へ。
信じられないまま、多少の怖さもあり、その場から離れるように走りつづけてしまいました。

おおうら森林公園の看板。
やっぱち、きっちり、全線舗装・・・・トホホです。
折角、ここまで来たのに~~~!

半ば、諦め気分で走ると、見晴らしのいい場所へ出てきました。
b0142190_117234.jpg

b0142190_1173986.jpg

b0142190_1183737.jpg

舞鶴湾から丹後半島の先端まで一望!
気持ちのいい天気で、この眺めは最高です!

帰りは舞鶴湾へ下って、大丹生を撮影。
さすがにお盆では釣り人は少ない状況。
今日は西田のおっちゃんものんびりされてるかな~。
b0142190_1272984.jpgb0142190_1274127.jpg

舞鶴湾道沿いを楽しく走って、クレインブリッジへ。
b0142190_132640.jpg

今日最後の目的と言うか、バイクを買ったら絶対ここで写真をと思ってた場所にて記念撮影!
b0142190_1322682.jpg

[PR]

by mille-family | 2008-09-14 01:33 | パパのバイク