収穫~食卓へ

気持ちのいい秋晴れ058.gifで畑仕事が楽しくなります003.gif

日曜日のことです


最近のミルも活動的になって やんちゃし放題!
b0142190_2250013.jpg

いつも後ろに付いて歩くのに 居ないな~と思ったら

大好きなわんこのぬいぐるみを持って テーブルの上で遊んでました

これから台所で作業するので ミルにはあっちで待ってもらうことにして
b0142190_22573892.jpg

この日の作業は大根葉の間引きで 1ヶ所に3~4粒ずつ蒔いたので少し大きくなってきたので

そのうちの良い1本を残して後の葉をひくんです そしてその葉をきれいに洗って
b0142190_236355.jpg

一夜漬けにしました001.gif
b0142190_23402273.jpg
 

天然のお塩を使うと大根葉のほろ苦い美味しさが味わえます

一夜漬けの素を使っても美味しいですが 天然塩のまろやかさの方が私は好きなんです♡

月曜日から食卓に並びました
b0142190_2314123.jpg

新米と食べたら最高に美味しいです060.gif

大根を作ってるからこそ食べられる一品で この時期にしか食べらないので作るのも楽しいです060.gif
この大根葉の浅漬けの好きな旦那は「プランターに種ばら蒔いて大根葉作ろかな~」と言ってます

そうやね 畑が無かっても作れるわ! 食べたい方はプランターで栽培してみてください


長時間ほったらかしていたミルはお昼寝から目覚め 退屈したのか
b0142190_23361545.jpg

「ママ~ 入れて~なぁ~」 とうるさく言ってます

「いつも ママのつくえの下で い~こにしてるんやで~」 by ミル
b0142190_2326121.jpg

[PR]

by mille-family | 2012-09-26 23:34 | 日常