オリンピック応援のスイーツ♡

立秋が過ぎ 朝夕涼しい風が感じられるミル地方です

でも日中はまだまだ暑くて058.gif ミルもこんな感じです
 
b0142190_061944.jpg

夜になると 旦那と私の熱いオリンピック観戦が始まるので ミルも寝不足なのでしょう

そして今夜の種目のチェックをします059.gif
b0142190_0104256.jpg

今夜の観戦準備をします
b0142190_0133182.jpg

  「それ・・・なに?」  (ミル) 

  「こんなんできました~♡」  
b0142190_0162918.jpg

何年かぶりに小屋から探し出した「かき氷器」で ブルーハワイかき氷をつくりました

今年は日中の節電対策の為に少しでも涼しくしようと準備しておいたものです
ミルにもお裾分け
b0142190_0241283.jpg

  「これって食べれるんかいな?」 とクンクンした後
b0142190_0261155.jpg

  「ママ これメチャ冷とーておいしいわ~」 とペロペロ

そしてもう一品
b0142190_0294736.jpg

昼間に作って冷やしておいた「ミルクゼリー」016.gif先日庭のブラックベリーで作ったソースかけ

かき氷の苦手な旦那にはこっちの方がよかったみたい

(長い付き合いの間 旦那とかき氷を一緒に食べた覚えが無いのですが
 たいそう冷たそうな顔・・・027.gif

 「外で一緒にかき氷は食べんとこ」 と思いながらのオリンピック観戦の夜でした037.gif
[PR]

by mille-family | 2012-08-09 00:47 | 日常