人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが+コロッケ=?

梅雨とは言え、よく雨がふりますね057.gif

災害のニュースを聞くと 心が痛みます002.gif

6月の雨の合間に 我が家の畑でも 玉葱、ジャガイモを収穫しました

まだ 畑仕事が困難な私なので 旦那が頑張ってくれました(ありがとさん)040.gif 

今年の玉葱はあまり大きくなりませんでしたが 紐でくくって軒下につるして
肉じゃが+コロッケ=?_b0142190_23561056.jpg

ジャガイモはぎょうさん採れました060.gif
肉じゃが+コロッケ=?_b0142190_23564437.jpg

傷や痛みのあるものをより出し、土を掃って保存しました

傷、痛みのジャガイモは 腐らない中に早く食べなければならないので

我が家は毎日ジャガイモ料理を食べてま~す

ウチの家族は芋好きばかりなので 文句は言わないのですが・・・

ポテトサラダ、フライドポテト、肉じゃが、煮っころがし・・色々作ってます

そして昨日の事・・・ コロッケを作ろう!とジャガイモの皮を剝きながら、

旦那は肉じゃがが一番好きなので 肉じゃがコロッケにすることにしました

肉じゃがの材料を揃えて 炊いて 潰して 冷ましているところに 旦那が帰って来て

「今日は肉じゃがコロッケやで060.gif」 と言ったら

「普通のんの方がええわ 肉じゃがコロッケは好きや無い!」 と言うではないか!

そんなん去年も作ったけど何も言わへんかったのに・・・作る気うせた007.gif

「それやったら肉じゃがのままで食べるわ」 と言う旦那ですが・・・もう潰れてるし…

仕方なく パン粉を付けてコロッケにしました
肉じゃが+コロッケ=?_b0142190_024487.jpg


こんなぎょうさん出来ました

夕飯はこれしかないので 仕方なく デミグラスソースをかけて食べた旦那でした008.gif

大好きな肉じゃが+大好きなコロッケ=嫌いな肉じゃがコロッケ って変?

パン粉付けを手伝ってくれた息子にも嫌な顔をされ、ミルにも怒られた?旦那の話しでした
肉じゃが+コロッケ=?_b0142190_0341021.jpg

最後まで私の愚痴を聞いてくださってありがとうございました040.gif

by mille-family | 2012-07-05 00:38 | 日常