人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さにめげず手作りお菓子♡

「こんにちは!」の挨拶が「暑いですねぇ~」の毎日が続きます058.gif

今年は梅雨明けが早くって もう夏が半分過ぎた気分なのですが

まだ7月半ばで、小学校の夏休み入りまであと1週間あるんです!

これからが夏本番!気を引き締めてガンバ!066.gif

暑さにめげず手作りお菓子♡_b0142190_234262.jpg

                    ( 庭に咲いている 姫ひまわり です)

エアコンの使用を控えているとかなりキツイですが

夜には山からの風が心地よく 生き返った気分で寝られるのが幸いです001.gif

暑さにめげず手作りお菓子♡_b0142190_23403035.jpg



今日は久々に旦那が釣りに出掛けたので ゆっくり自分の時間が出来ました060.gif

何をしようか・・・平日の節電は頑張っているけど、休日は使ってもいいんや!と

オーブンを使ってお菓子作りをしました067.gif

まずは冷たいのんがええかなぁ~  焼きプリン016.gif

暑さにめげず手作りお菓子♡_b0142190_23284521.jpg


そして作り置きの出来る マドレーヌ011.gif

暑さにめげず手作りお菓子♡_b0142190_2331132.jpg

いい匂いがしたので ミルのチェックが入りました012.gif

オーブンを大きいのにしたのでどちらも12個づつ出来上がり!

明日も休日♡ プリンとマドレーヌでお茶してそれから何しよ~かな~056.gif


おまけ・・・旦那は炎天下の釣りで干物になってるんやないか?・・・
      と心配していたら、こんなん釣ってきました005.gif 旦那は焦げ色008.gif

暑さにめげず手作りお菓子♡_b0142190_23453522.jpg


      もう茹でてしまってからの写真ですが・・・明日のおかずです!


      タコ釣りに変更ですか?と聞いたら本命も釣れたらしいです

      私的にはタコ、イカのお土産がいいのですが・・・

by mille-family | 2011-07-17 23:41 | ママのお菓子・料理