人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災から10日目の思い

東日本におきた震災、津波で亡くなられた方や行方不明の方の人数が日に日に増え

言葉にならない悲しみが日に日に増していく10日間を送りました。

被災し、亡くなられた方に手を合わせ、被害にあわれた方の健康を祈るしかない

自分には何も出来る事が無く、募金をするぐらい・・・


今日、津波で流され倒壊した家屋の中からお婆さんとお孫さんが救出されました。

避難所で被災をされた中高校生が水を運んだり、食事のお世話をしたりと

頑張っている姿が報道されていました。

大きな被害の中にも、前向きに1歩ずつ歩みがある事に

何も出来ずに辛い気持ちでいただけの私は 逆に生きる力を教えて貰いました。

今、普通の生活が出来る事に感謝して、毎日を送ろう!


今日は春分の日・・お彼岸の中日です。

お仏壇にお供えする為におはぎを作りました。
震災から10日目の思い_b0142190_23544689.jpg

被災地には物資が不足してる中、出来るものならこのおはぎを皆さんに食べてもらいたい!

好きなものを食べられる事に感謝し、仏壇に手を合わせて主人と味わいました。


この10日間は家事や仕事で変わりない毎日でしたが、頭の中は震災の事ばかりでした。

その中、CAT星さんからの依頼のトールペイントの表札の作成で集中する事が出来ました。
震災から10日目の思い_b0142190_0162925.jpg

新築のお祝いにされるのでしょう。

沢山の方が見られるのだから恥ずかしくないような物にしなければ!と力が入りました。

そしてちっちゃな白ネコさんのマグネットも・・・
震災から10日目の思い_b0142190_0242440.jpg

作品をお嫁にやるのは寂しいのですが、大切にして貰えれば嬉しいです。

自分の好きな事が出来た今日に感謝!

そして 東北地方が少しでも早く復興しますように!

by mille-family | 2011-03-22 00:55 | 日常