ビワの木につぼみ?

紅葉がきれいですね! 家のまわりの山も色とりどりです035.gif

家の庭の花や木、調子に乗って増やしてしまった果樹たちもそろそろ冬支度をしなければ・・・

今日は午後から 冷たい雨が降り 庭をうろうろ観るだけで

まだまだたくさんの庭仕事が残ってます008.gif

柿の収穫のときには何も無かったと思うのですが

柿の木の少し奥に植えてある ビワの木が大きくなったな!
b0142190_0564112.jpg

と よ~く観ると・・・なにこれ?005.gif
b0142190_0583061.jpg

きっと これは・・・ すぐにネットで調べたら つぼみでした056.gif

このビワの木は 義兄がビワを食べて 種を庭の鉢に埋めたら芽が出て 木になって

それを大切に育てていたのを 1本頂いて 庭に植えていた木です

以前に近所のおばさんが『種から育った木は 実が付かへんで~』

って言っていたので あきらめていたのですが・・・やった~003.gif

今後 実の成るまで 観察するのが楽しみです016.gif 

うまく美味しいビワの実ができますように058.gif
 
[PR]

by mille-family | 2010-11-19 01:20 | 家庭菜園